【深大寺そば】元祖 島田家 @ 京王線・調布駅 or JR中央線・三鷹駅からバス

今日も清々しくて秋晴れだ。日差しがあるところを歩くと少し汗ばむけど、丁度よい。明日にはお天気は下り坂の予報。

イメージ 1

勤務先の近くでの名知らずの花。チトいたずらをして見た。
左がiPhone4で写したまんまのもの。右は、最近入手したiPhoneアプリで加工したもの。
・・・はは  なかなか具合がよいかも。

イメージ 2 イメージ 3


それはさて置いて・・・
あまりにものお天気の良さに惹かれて、ちょいと足を伸ばしてみた。

イメージ 4

そう 東京都調布市にある「深大寺」だ。この門前には蕎麦屋がたくさん軒を並べている。

お昼は勿論「深大寺そば」ですな。

イメージ 5 イメージ 6

「もり」の大盛り ¥700+¥250=¥950

イメージ 7

なかなか・・・いいお姿です。
最近は「もり」と「ざる」の区別が無い様ですね。・・・おそらく「ざる」には海苔が掛かっているんでしょう。
このお店の汁(つゆ)は、ボクにとっては若干甘すぎるな。
でも、美味しく頂きました、ハイ。

場所:調布市深大寺元町 (深大寺の門前です。)