神田 まつや:東京メトロ丸ノ内線・淡路町

春のウララの♫ 春分の日、いいお天気に恵まれました。
金沢時代の仲間が訪ねて来てくれました。
 
・・・で、ここ「まつや」を所望。
 
11時の開門。。。ですが、東京地方の老若男女は並びます。
10時45分頃に門前に集合して、開門を待ちます。
 

ビール(大)¥750     御酒 ¥700
わさびかまぼこ ¥659   わさび菜 ¥???
 
 
外待ちの方々を気遣いながらも・・・蕎麦屋の長っ尻。まぁ、褒められたもんじゃありませんなぁ。
 
でもね、ここのホールさん、嫌な顔一つしないんですよね。
なので、お銚子は八本。
 
 

 

もりそば ¥650

正真正銘の「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の三たて。
あ〜〜、今日も美味しかった。♪