熊王 @ 京王線・国領駅

この辺りは、東京都調布市だ。新宿から京王線特急に乗れば直ぐ。
調布には東京に転勤になった、そう昭和50年代前半の頃だったか・・・良く行った。友人がここに所帯を持っていて、迷惑を顧みず酒を飲みに行っていた。 
 
その頃、旨いラーメン屋が国領に有るって事で…出かけたが、それと同じ店かどうかは定かではないけど、まぁいいか。
 
イメージ 1
 
メニューは、しょうゆ、みそ、しお、しおバター とある。
・・・札幌のラーメンっぽいメニューだわ。

醤油 大盛り ¥600+¥100=¥700

イメージ 2
 
麺は中細のストレートだ。
スープ・・・いいねぇしょうゆ味シッカリで・・・油膜も。こんなパターンは久しぶりだった。
 
場所:京王線国領駅。新宿からなら進行方向左に降りて駅前ロータリーの直ぐ前だ。
    定休日は火曜日。
    席は、カウンターのみで14席。(数えてみた。)
 
イメージ 5
 
それにしても、この辺りは再開発ですっかり景色が変わっていた。さらに京王線の地下化が進行中だ。
国領駅の新宿寄りから調布駅の八王子寄りまでが地下化されるとの事だ。
 

 
あまりにお天気が良いので、腹ごなしに近所を歩いてみた。  
 
イメージ 3
 
 場所は、ここ です。
 
イメージ 4