伊藤 @ 南北線「王子神谷」

今日のラーメン(^-^)/   ※ 本日、23時過ぎ、再編集しました。
 
以前行った時は…閉まってた。

今日も札幌のコニーさんのブログ「ジェントルメン」からラーメンを思い浮かべて・・・脳裏に、そしてそこに降って湧いたお店が金沢のドリームさんが・・・かつて紹介していたお店・・・行きそびれていた。
 
イメージ 1目指す場所は一回行っているからわかっているぞ・・・が 
この風景。
 
 
一瞬。。。またかと思ってしまった。
 
暖簾も無いしねぇ。
 
 
 
 
 
 
暖簾は・・・お店の中デシタ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

そば 大盛り ¥550+¥150=¥700

イメージ 4
シンプルだ。
・・・シンプルすぎるかもしれない。
 
でもね、うまいわ。
煮干しの味。
オラオラ煮干しじゃぁいってな主張はありません。
煮干しの味が・・・そっと、静かに語ってくれます。
麺は細めのストレートなんですが、うまい具合に合ってます。
 
ここの家族店があります。 赤羽駅前「伊藤」 と  鶯谷「遊」 です。
 
 
    JR王子駅からなら駅前から「豊島5丁目団地」行きに乗って「豊島4丁目」下車です。
    お天気も良くて時間が許すなら、南北線王子神谷駅」から15分位ブラブラと歩くのも良いかも。
    (何れもチトややこしい場所なので事前のリサーチをお勧めします。)