薄野 中村屋 @ 東急東横線・東白楽

「空腹時に見てはいけないブログ」を見てしまったので、こちらに。(^^ゞ

イメージ 1

東京は、今日も肌寒い日中です。明日から徐々に気温が上がる予報ですね。

JR京浜東北線東神奈川駅で降りてブラブラと歩きました。
札幌ラーメンのお店だそうです。

イメージ 2

味噌がメインの様ですが、


正油らぁ~めん ¥750

イメージ 3

なかなか良さげなお姿です。
・・・油はサッポロほどにはありません。

スープ、アッサリ目ですね。もう少し「しょうゆ!!」って言ってくれてもいいかな。コクのあるお味です。
麺、黄色がかった札幌の麺ですね。(西山製麺製らしいです。)

全体的にはやや物足りなかったかな、やや薄味気味だったからかも知れません。
ってぇ事は、やっぱし・・・味噌じゃないといけなかったかな。(^^ゞ

住所:横浜市神奈川区西神奈川 3-2-16 ( 大きな地図で見る。
営業: 11:00~15:00  17:00~22:00  無休