煮干中華そば「つし馬」 @ 東京メトロ銀座線・浅草駅 【Dancyu】

Dancyu 2010年4月号 に掲載されたお店を巡ります。

ここのお店も、マンガ家の江口寿史さんがお薦めしていた処。

  最近、日記は一日置いて書け、と言うのが流行っているそうです。
  ・・・思い出せれば幸い!って事ですかね。? ^_^;

  自分の席、立ち上がって歩き出したその先で、何するんだったっけ?
  ・・・そんな事が日常茶事になってます。(^^ゞ

危うく通り過ぎるところでした。
例のiPhoneマップでは、もっと先を示していたと思ってましたから・・・見間違いしてました。^_^;

バリ煮干そば(中)\750

メニュ看板、大きくなります。 大きくなります。

「中華そば」だともう少しすっきりな色合いの様です。これは・・・
魚粉が振りかけられているんですね。丼に「つるつるいっぱい」まであります。
イメージ 3


これをすすっていくうちに・・・店名とかが現れてきます、♪
イメージ 4


麺:細麺のやや太、って感じですかね。この手のスープには・・・何故だか合うんです。
スープ:魚介!!ってのが、感じました。

次回は「中華そば」にしてみよう。(^^♪



中華そば つし馬 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.29.792&lon=139.48.1.266&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都台東区浅草1-1-8 
営業時間、定休日: 11:30~(L.O.21:30) ※麺なくなり次第閉店 無休
最寄り駅: 浅草
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年3月16日時点の情報です。
ID:0000738838


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif