越前そば 五福 @ 石川県・金沢市畝田東

このお店は、何度も行ってまして・・・
どちらかと言うと、暖かいお蕎麦を注文することが多いですね。
見たとおりの田舎そば・・・太いお蕎麦です。金沢の西側です。住宅街にあります。
初めて行った時は、金沢の武蔵が辻の名鉄百貨店にありましたが、そこがリニューアルした時に・・・何でも、再入居には権利金が高くて出たそうです。
・・・こんなお店を置けない中央資本って、情けないですよね。

素朴な佇まいです。お店の中もこじんまりとして、綺麗です。
イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

これは「山里」の”ホット”です。(^^ゞ ここのお母さんが、暖かいお蕎麦は「ホット」と言うものですから・・・(^^♪
イメージ 3

越前五福そば [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.35.18.345&lon=136.37.3.98&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2009年5月17日時点の情報です。
ID:0004282985


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif