煮干そば「遊」(ゆう) @ JR山手線・鶯谷駅/南口

以前に行った 赤羽駅前の「伊藤」 でも触れましたが、ここ(遊)の店主と伊藤の店主は兄弟だそうです。
で、お父さんは王子でやはり「伊藤」と言う名前でらーめん屋さんをやっているそうであります。
 
で、今日は・・・何処に行くかと思案してたのですが・・・そうだ
確か王子の伊藤へは金沢のドリームさんが行ってるから、ここにしよう
※ ドリームさんの記事はトラックバックをご覧下さい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
なるほど、店は狭い。
カウンターしかないわ。
 
入り口に自販機があります。
 
赤羽の伊藤では普通に中華そばを注文したら・・・量がすくなかったので、
 

中華そば(中) ¥700

やっぱり、量的にはこれ位は欲しいよね。
 
イメージ 3
 
おお 煮干だ。
麺の形も盛り付けも似てる。でもここはチャーシューが付いてるんですよ。
右の方・・・ネギで隠れてますが。
 
最初の一口目は、チョイと煮干・・・きつくないかぁ、と思ったのですが・・・食べ進むうちに・・・まろやかなお味になってきました。
チョッとショッパイかな、ボクにはいい具合ですけど。そんなんでスープは完飲の手前で控えました。
 
住所:東京都台東区根岸1-3-20
交通手段 「鶯谷駅」南口を出て左手の橋を渡り、階段を下りてすぐ左手。
          日比谷線入谷駅」からも徒歩5分ほど。
営業時間 [月〜金] 11:30〜20:00
         [土・日・祝] 11:30〜17:00
ランチ営業、日曜営業
 
定休日 不定