武藤製麺所 @ 東武伊勢崎線・竹ノ塚駅

今日も真夏日突破の東京です。暑いワァ~~
 
 
イメージ 1
そんな日にもラーメンでした。
近所の未訪問店のここ
 
(ブログの中の話では、湯島の「大喜」出身だと言うことです・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2例によって自販機で食券を買います。
 
一番のお薦めは「わんたんとり塩めん」だそうですが・・・ボクは頑なに「醤油ラーメン」にしようと思ったのですがぁ・・・・
 
自販機のボタンに
 
「冷やしわんたんめん(醤油味、平打ちめん)」
 
が目に入ってきまして   
 
 
  
  

冷やしわんたんめん ¥850(だったかな?)

イメージ 3
 
中央には白いネギ(何て言うのでしたっけね?コレ)、トマトもあります。右上にはとろろとオクラでしょうか、ヌルヌル味が乗っかってます。下の方にワンタンが見えますね。
スープは醤油味ですがそれ程醤油ぅ~~っ てことでもなく出汁が利いて旨い。
麺は平打ちでやや縮れです。
 
イメージ 5
 
イメージ 4こちらは、
 
わんたんとり塩めん
¥800
 
麺は、細麺でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住所:東京都足立区竹の塚6-7-14 
  (東武伊勢崎線竹の塚駅東口徒歩3分)
営業時間 11:00~14:00 17:30~24:00 
無休 駐車場なし