三連休なのだ。!(^^)!

とは言っても・・・
何をする訳でもなく中日も過ぎてしまいます。
 
東京は、昨日は朝から深々と雪が降っていましたが積もることも無く夜には止んで・・・今日は雪ナシ。
白い屋根が連なる景色を撮って・・・なんてことを思ってましたが思惑は外れです。
 
今日の朝刊です。
 
イメージ 1
 
・・・あら、あら。大変な事になっちゃってますね。
日本に波及しないかしら
 
金沢のドリームさんのブログでは、3月11日で廃止が決まっている北陸本線の「雷鳥」ラストランの指定席券が30秒で完売、グリーンに至っては10秒で完売だとの事。
19時のNHKニュースでは3月12日九州新幹線開通日発車の「みずほ」は25秒。
 
平和だ。
 
因みに・・・3月12日は誕生日だ。  事のついでに書いただけです。他意はありませんので・・・
 
 

 
 
イメージ 2
ゴールデンバットも捨てがたいが・・・こんなものも整備してみた。
パイプは相当前から、思い出した様に(=たま~に)いじってた。
煙管は今回初めての装備品だ。
 
刻み煙草は「小粋」だけになっているらしい。しかも、品薄だそうです。