味工房 「なかの家」 @ 福井・丸岡町

2010年7月25日(日)の夕飯
 
丸岡で過ごす夏休み最後の晩。ラーメンも寿司(回転店のお持ち帰りだけど)も、イタ飯も食べた・・・
なので、丸岡町民の末娘に聞いた。
 
カレーが美味いんだって、と。
 
残念ながらお店の写真とかは撮り忘れた。
 
 
カレーもマヨネーズも心を込めた手造りなのだそうだ。(↓ 店内の壁に貼られたメニュー。)
イメージ 1
 
なるほど面白い。
カレーうどんにマヨネーズが付いてくる。
最初にお店の方が説明してくれた。カレーを筋状に付けるが良いか?
えっ
それはチョットと言う事で別置きにしてもらった。(下の右側の写真)
 
 ↓ kentaくんの酒の肴用                    ↓ カレーうどん
イメージ 2  イメージ 3
 
 ↓ とろろそば                          ↓ 唐揚定食(小3の男の子が完食)
イメージ 4  イメージ 5
 
確かに このマヨネーズはキューピーのそれとは違う味だ。
※ この記事を書くのにグルメページを見ていたら、富山のまるかじりさんのブログに行き着いた。
   さすがはまるかじりさんだ、お目が高い
 
住所:福井県坂井市丸岡町今福2-4-5
電話:0776-67-0913