「なか道」 @ 富山市緑町

ジャン! \(^o^)/

これは・・・
これを平らげた後なのです!

イメージ 1

「焼うどん」と言えば、醤油で味付けした黒っぽい色の出来上がりを予想していましたが・・・
運ばれてきた時、「え! これが焼きうどん!?」と叫んでしまいました。^_^;
お店の人がクスッとわらって「そうなのですよ」と言ったような気が・・・

全部、喰えるか??
ゆっくりと、野菜もうどんも味わって食べました。餡の塩味もいい塩梅で♪
結局は・・・完食です。皿も舐めようかとも思ったのですが、一目もあったので止めました。(^^♪
いやはや、美味かった!

で、これは(↓)別名「噴火うどん」とも言うそうです。
イメージ 2


そうです!
ここは、ボクのブログでお気に入りに登録させて頂いている『元祖「○かじり」増刊号』の家主さん、まるかじりさんがお気に入りの富山の美味しい讃岐うどんのお店「なか道」の風景なのであります。

あまりにも・・・地域限定だった「なぞなぞ」でした。m(__)m イメージ 3

イメージ 5


イメージ 4