喜多方ラーメン坂内 @ JR山手線・有楽町駅

2010年7月30日(金)のお昼だ。
この日は、午後からビックサイトに展示会を観に行く予定だったので、地下鉄有楽町線に乗った。
 
その直前に、金沢のドリームさんのブログをiPhoneで見ていた・・・
もきち(白山市) 平成22年7月29日~和風冷めん~」 なる記事を見てしまった。
和風かぁ、冷めん・・・この場合は「レイメン」じゃなくて「ヒヤシメン」と読むのだろうな、ウン。
 
   食べたい  iPhone駆使して検索&ケンサク・・・途中だし、ここにすっかって事で
 
喜多方ラーメン坂内・有楽町店 です。(お店の場所とかの詳細はHPで)
 

和風冷やしラーメン ¥680

イメージ 1
 
まぁ、にわかに食べたくなって飛び込んだお店ですが、チェーン店ですので・・・外れはありませんネ。
このメニューは季節限定ではないようです。ホームページの写真ではチャーシューが一緒に盛られていましたが別皿できました。
どんぶりには氷が・・・冷やしてますね。
喜多方の麺です。平打ちで縮れ・・・冷たいスープはまろやかとはいかなかったですが、まぁこんなものでしょうかね、ウマかった。
 
金沢の「もきち」とは麺もスープ異なっているようですが、取りあえず欲求は満たされた。
 
場所:東京・JR有楽町駅の新橋寄りガード下