Mago&mag☆ 上野動物園へ(「動物園ラーメン」たべた♪)

北海道では旭山動物園円山動物園へ行ったなぁ。
石川県には県立石川動物園があったけど行ってない。福井県には大きなものは無かった記憶。
 
昨日(5月8日)、東京・上野動物園に行ってきました。 
自宅からは電車で30分位で到着します。
何年振りだろうか・・・
 
連休が明けた土曜日とあって、それ程混み合っていません。
 
先ずは、孔雀。 羽を開いて同僚?を威嚇している?それとも気を引いているのですかね。
で、右側はその裏側です。裏側をみたのは初めて
 イメージ 1 イメージ 2
 
孤高のサル。 我思う故に我在り(デカルト)ってかぁ
イメージ 3
 
きりん さんもいました。走ってませんでしたケド。
イメージ 4
 
ちょっと観づらい動画ですが・・・この檻の前で見ていると飽きません。(by iPhone
 
なかなか半日では回りきれないですね。かと言って一日中観て回るのはとても疲れます。
お金も時間もかけなくて行ける方は、何回かに分けて観る事をお薦め致します。
それも・・・15時頃に入ると比較的空いているように思いましたが、早々に奥に引っ込んでしまう動物もいるかもしれません
 
入園料などは下記です。
イメージ 5
上野動物園のHPからのコピー)
 
それに、昼食は「弁当持参」がお薦めデス。
老人週間(9月15日~21日)の開園日は60歳以上の方の入場は無料だそうな。
電動カートも用意してくれたら・・・おじさんは嬉しいケド 
 

 そうだ、お昼のラーメンはコレ

イメージ 6
 
「うえのどうぶつえん」と書いてあるノリがうれしいねぇ。
お味は・・・ひょっとしたらこれが、正しい東京ラーメンかもです。美味かったです。