青葉 北千住店 @ JR常磐線・北千住駅

久し振りのラーメン・・・です。(だと、思いますケド  
用事も有って北千住のマルイに出掛けました。

丁度お昼なので、ネ。

「青葉」のHP の冒頭、「青葉の由来」で語られている出だしの部分から抜粋しました。
1996年10月、4.5坪の小さな店で、青葉はオープンしました。
この小さな店は、私の考える「ラーメン店本来の姿」を実現したものでした。
それは「屋台」です。
私のふるさと仙台には、かつてたくさんの屋台がありました。
子供の頃の楽しみと言えば、映画を見に行って、
そのあと屋台でラーメンを食べることでした。
なるほど、仙台だから青葉ですか。

それはさて置き、久し振りのラーメン店。なので、普通にいけばラーメンなんですが、何だか「つけ麺」が欲しくなってね。

イメージ 1



イメージ 2
このお店のメニューは

中華そば(¥650)つけ麺(¥700) の基本二種と
おのおのに「特製」の冠をつけた
特製中華そば(¥850)特製つけ麺(¥900) があります。

「・・・しか有りません」と言った方が分り易いですかね。

数限定の太麺・・・かぁ、
三時までは待てないな。










特製つけ麺 ¥900

イメージ 3

わざわざに、つけ麺食べといて言うのも何ですが・・・
中華そばにしときゃあ、良かった。

住所:JR北千住駅前の丸井9F
営業:11:00~21:00頃(売切れまで)
定休日:丸井と同じ