昨日、今日の乗り物

先ずは・・・飯田橋駅から。

docomoSO905iCSで撮ってるんですが・・・「主題」は、なかなか上手く画像に収まってくれません。
シャッター速度と言うより、オートフォーカス機能の性能でしょうか。フォーカス合わせているうちに相手は通り過ぎてしまうようですネ(^^ゞ

イメージ 1


イメージ 9

ここは、JR御茶ノ水駅から見た丸の内線の地上部ですね。

イメージ 2


イメージ 3

銀座のニッサンギャラリーで見ました。スカイラインGT-Rですねぇ~

おじさんの若い頃も人気でしたが・・・ここに来てまたまた盛り上がってます。
そうそう昔、ケンメリ・・・乗ってた時期がありました。(^^♪

イメージ 4

上野動物園の懸垂型モノレール。偶然・・・出会いました。

イメージ 5

ここからは・・・東京の都電・・・荒川線です。


イメージ 7

JRで巣鴨に行って、例の・・・刺抜き地蔵の通りを抜けると・・・都電の「庚申塚」駅に出ます。
 
この日は、人出が多かったようで、超満員の運行でした。
 
東京に居た頃は乗る機会がなかったですけど・・・
 
こうして利用するとなかなか便利な交通機関ですね。

イメージ 6


イメージ 8