今頃の花見・・・三題

いよいよ大型連休突入ですね♪ 旭川旭山動物園も今日から夏営業開始だそうです。
で、自宅を14時過ぎに出発してひと回り、帰宅は17時、歩いた歩数は、13,000歩でした。

根津神社つつじまつり

イメージ 2

4月10日から5月6日までがつつじ祭りの期間だそうです。まだまだって感じですかね。
3,000株のつつじだそうですが、福井県鯖江市西山公園は43,000株です(^^♪
まぁ、地元の公園ですので思わず自慢しちゃいました。迫力が違うって感じでした。

イメージ 1

上野・東照宮「ぼたんまつり」

これは・・・綺麗でした。入園料は600円です。
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花」ってのがありましたね。今日は見かけませんでした!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


亀戸天神「藤まつり」

イメージ 12ここは・・・聞いてはいたんですが、藤の花の香りが漂ってなかったです。^_^;
これからなんでしょうかね?
.
藤の花と言えば思い出すのが・・・
先ずは、石川県白山市松任グリーンパークの藤棚です。日本海側最大と聞きました。満開の時は藤の香りがムンムンしてました。
次が、札幌市の郊外にある前田公園です。ここも良かったですね。(^^♪

イメージ 10

イメージ 11
明日から、3日間・・・札幌に行ってきます。(^^♪