煮干鰮らーめん「圓」 @ JR中央線・八王子駅

一昨日の三鷹での「つけ麺」記事で、「神楽」さんから三鷹なら『江ぐち』が良いよ!と教えて頂きました。
で、その返コメで・・・八王子に行く用事があるので途中下車して行って来ます、と送ったら・・・
八王子なら・・・コレコレこう、と再び教えて頂きまして・・・(^^♪

 

今日は東京も雨模様、三鷹の途中下車はパスして(機会はいくらでも作れそうなので)・・・ここを訪れました。♪
「鰮」と書いて「いわし」です。「弱」が入る「鰯」じゃ無いんですね・・・ナットク(^^ゞ

 

ネットで見ましたら、人気店と言う事です。並ぶことを覚悟して行ったのですが・・・雨降りだったからでしょうか、意外に早く席に着くことが出来ました。

イメージ 1

「神楽」さんからの説明にもありましたが、町田にあった「勇次」と言うお店がここに移転してきたそうです。
店の中にその案内と「圓」と名付けた心意気の説明書きが張ってありました。(カレンダーの裏紙使ってましたよ。)2009年5月23日の日付です。

醤油 \680 無化調スープ♪

出てきました。(^^♪ ん!?ストレート麺だぁ~^_^;
・・・と、一瞬思ったのですが、中太ストレート麺(自家製麺)この場合!!とても良かったです。
(実は、ストレート麺はあまり乗れなかったんですが・・・これは乗りました♪)

イメージ 2

スープは、一瞬・・・魚の香りがしたのですが、
麺をすすって・・・スープを含んで・・・
はは(^^♪ ウマ~~イ!!
イメージ 3

 

「神楽」さん
ありがとうございました\(^o^)/

・・・ところで、北千住、上野方面ではどんなお店がお勧めでしょうか。(^^ゞ




煮干鰮ラーメン 圓 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

 

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.25.528&lon=139.20.29.721&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet

 

 

住所: 東京都八王子市横山町21-21
営業時間、定休日:
最寄り駅: 八王子
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

 

※2009年12月11日時点の情報です。
ID:0007855940

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif