「七彩」 @ 西武新宿線・都立家政駅

ドリームさん のご紹介で早速行ってきました。

 ボクが、このブログでラーメンのスープが云々だとか・・・麺がどうのこうの・・・とかつぶやいているのを見て、「そんなアンタなら、ここが好みじゃないか!」・・・てな具合にアドバイスしてくれました。(^^♪
※実は、そんなコメントを頂いていて、「あ~、金沢のお店かぁ。今度だな」なんて流していたんですが・・・毎日、サボりの朝コーヒーの時にiPhoneで復習してまして(^^ゞ
・・・あれ、これって東京だべ! と気付いて、早速ネット検索。お!これから行けば間に合うって事で出掛けた次第であります。

ドリームさんによりますと、日曜日に行かれたそうなんですが、ナント!!一時間待ちだったそうです。
で、恐るおそるお店を見ると・・・おば様軍団三人の外待ち、だけでした。(^^♪
写真撮れなかったんですが、ぼぉ~っと歩いていると通り過ぎるくらい狭い間口です。(実際、遥か先まで通り過ぎてしまいました。)
イメージ 1


メニューも撮り損ねたのですが・・・醤油、塩、つけ麺もありましたが、先ずは・・・

醤油 \780  です。

「喜多方」です。麺は平打縮れやや太い。これは!確かに「好み♪」です。
スープは・・・あっさり(^^♪ これもイイです。ナント無化調なんですね。表の看板に「私たちは味の素が嫌いなんです・・・云々」とありました。我が家にもアリマセン ^_^;

麺のように見えるのは支那竹(メンマ)なんです。(麺を出して撮れませんでした。)
チャーシューは左側はトロトロ♪
イメージ 2
麺の量は、普通、中盛り、大盛りと選択できます。(値段は変わらず。)一瞬迷いましたが・・・中盛りでいきました。
・・・成るほど!♪ もちもち感十分で、しかも喉越しもツルッツルと(^^♪

ドリームさん、
ありがとうございました。\(^o^)/


麺や七彩 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.43.12.118&lon=139.38.49.815&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都中野区鷺宮3丁目1-12
営業時間、定休日:
最寄り駅: 都立家政
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年12月10日時点の情報です。
ID:0007434982


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif