西尾中華そば @ JR山手線・駒込駅  【Dancyu】

今日は「28日」仕事納めの日です。
そんな訳で・・・特に予定も無く(今日だけでは無いかも ^^; )

朝、ネットで見てたら「端麗」系(=あっさりで、コクのあるスープ)でこれからのトレンドになる「味付け」の店って事で紹介されてまして・・・
こりゃぁ、今年の〆で行って見るか! と、イソイソと(^^ゞ

この紹介記事の中には、八王子の「煮干鰮らーめん圓」都立家政駅近くの「七彩」がありました。
おお!!・・・んだ!この2店は、そう思う。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4・・・^^;
注文したのは、「ガリガリ中華そば」でした。
実は「ガリガリ」の意味も分からなくて、百円高いのだからきっと上を行く味ではないかと・・・思った次第です。
.
あれぇ~!正真正銘の細麺。
で、「ガリガリ」はこれ →
.
ガリガリ、要は「辛味」でした。(^^ゞ
だ、もんで・・・スープの深みが!いま一つ味わう事が出来なかったような。


お店は、カウンターの7席のみだったかな。ラーメン作る人は一人。イケメンのお兄さんです。
・・・苦労って言うか、努力されたって印象でした。

そんな訳で、今年の〆ラーメンでした。