「なないろ」 @ JR中央線・三鷹駅

今日は・・・それ、見たか!!言わんこっちゃない・・・じゃなくて、
三鷹」をうろついてまして・・・(^^ゞ

そう言えば、三鷹で「美味い!」って噂のラーメン屋さんは聞きませんねぇ。
で、行き当たりバッタリ・・・

入りました。小奇麗なお店です。

何にすっか!? 昨日の事を思い出して、思い切って「つけ麺」にしました。^_^;

イメージ 1

「つけ麺」普通盛り  \780

イメージ 2
小さな器は、辛味噌です。恐るおそる入れていきましたが・・・それ程辛くはアリマセンでした。^^;



なんでやろ!?東京の若者は「つけ麺」が良いのだろうか!?
そんなことを考えながら・・・何か引き付けるものがあるんだろう!
ってな事を思いながら

  スープを途中ですすったり・・・
  ジックリと麺を噛みしめたり・・・
  最後にはスープ割りを頂いて、飲み干したり・・・

・・・「解」が出ませんでした。^_^;

おじさんは、思うのですが・・・どうせ汁に漬けて食べるのだから、所謂「ラーメン」でいいんじゃないのぉ!?と、言うよりその方が「合理的」じゃん。
しかも、割りスープ入れてもらって飲むのだし・・・

「東京の若者」とは言っても、各地から出てきてます。
今日的育ち方が影響してるのでしょうか?
マック、家庭内焼肉、手巻き寿司・・・場合によっては「惣菜」もののおかず・・・一瞬の濃い味が無ければならないのですかね?

「つけ麺」のブームはまだまだ登り調子です。
その「わけ」が知りたいです。


なないろ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.53.617&lon=139.33.47.800&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都三鷹市下連雀3丁目36-7
営業時間、定休日:
最寄り駅: 三鷹
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年12月9日時点の情報です。
ID:0007052185


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif