正月二日。ちょっと頑張って、お散歩

まぁ、東京は今日も良いお天気でした。
 
体を動かさなきゃ~、って思いで今日もお出かけしました。
 
イメージ 1都心の避難訓練です。
皆が細い路地に逃げ場を求めて・・・
ぎゅぅ~っと犇めき合います・・・
       ↑
この字、「ひしめき」と読みますが、見た目と語感が一致してますね。牛がギュウギュウ 
 
 
って、ウソです。
 
東京の若者が”犇めく”原宿は、竹下通りです。
・・・いやぁ~、もの凄い人出でいた。
おじさん、ヨタヨタですわ。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
モチロン、ここへも(・・・あれ?どこだっけ?名前が出て来ないわ。え~っと、・・・)
・・・そう、表参道ヒルズ だ。
 
 
若い子と、デイト 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原宿と言えば・・・明治神宮ですな。
 この期間はJR原宿駅も変則ホームになります。いつもは「島型」ですが・・・
 「上下方向別単式ホーム」 とやらになります。
 なので、ここから代々木、新宿方面に行くにはかなりの遠回りになります。
 改札も臨時なので切符は「目視改札?」です。
 降りた駅で自動改札機では撥ねられマス。
 
明治神宮の・・・外側?の鳥居です。
この時間から入ると相当遅くなってしまいますので、パス。 
 
イメージ 3
 
今日も心地良い運動でした。
 
明日で正月休みはオシマイになります。さて・・・