明治神宮 菖蒲田と清正井

 
今日の東京都内・・・
暑かったワぁ、最高気温31.1℃ だって。
 
イメージ 1
 
でもまぁ、湿度はそれ程はなかった気がします。
 
 
 
イメージ 2
 
東京も捨てたもんじゃないですな。こんな木陰の路があります、明治神宮参道。
前を歩いていたおばちゃん達・・・色々とご苦労が有るようです。
 
 え~、息子さん仕事無いの、えっ結婚!・・・生活できないじゃん。
 で、同居するの?そんな部屋有る~??
 うん、まぁ・・・何とか出来るけど
 
結構深ぁ~い悩みですね。でも、こんな現実が多くなってるような気がします。
 
 
イメージ 3
この花が観れるジャストインタイム。
 
ここの処、花を愛でる気持ちが薄らいでいたかも知れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6 イメージ 7
 
 
イメージ 8この先に
清正井」があります。 
 
パワースポットらしいです。 
ここに行くには「整理券」が必要です。 
 
加藤清正の江戸下屋敷跡の「井戸」だそうです。 
  
 
 
 
 
 
 
 
暑い夏の日差しのなか、清涼剤でした。
 

 
 
 
イメージ 9
 
 
お昼は、
 
コレでした。
かなりのボリューム。
 
いいお味、
 
飯田橋駅東口近くの「尾張屋」さん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10