JR東 信越本線「高田駅」

7月25日(土)の記録です。
上越市に行ってきた様子です。(その他の記事はTBに置きました。)

上越市新潟県
1971年・・・(今から約40年程も前デスか)に、直江津市と高田市が合併してでした「市」です。
その後、2005年にはその近隣を合併して人口20万強、新潟県では第3位の市。

ちょうどこの日は高田地区の「上越まつり」(7/23~26)のメインイベントの日でした♪
(ちなみに、直江津地区は 7/26~29 の開催)

イメージ 1

イメージ 6JR高田駅(↑)
 
奇異な風景ですね。このまんまの建物だったら・・・凄いと感じましたが・・・
どうやら「かたち」だけを作り上げたようです。
 
 
(←)駅を背にして通りを眺めました。

駅前からの足取りです。(^^♪

イメージ 7


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090725/20090725191106.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090725/20090725191921.jpg

やはり・・・シャッター通りもありました。

夜だから店が閉まってるのはなくて、看板も取り外されていました。銀行も統廃合で昔の大きな支店建物(右側の写真)を空き家にしています。
・・・「地域に貢献する地域銀行」ってキャッチフレーズは遠い昔のことのようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090725/20090725192002.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090725/20090725192735.jpg