東京は…どこまで行くんだろ。

今週も・・・終わった・・・って、言っていいんだろうかな。
 
明日もあさっても、働いている方々も大勢おられる。
 
ましてや、政治ごっことはかけ離れたところで復旧に携わる方々、お疲れさまです。m(__)m 
 
ありがとうございます。
 

 
お昼にとりあえずブログ標題を放り込んで、時間とスペースを確保したken-taくん、
就業チャイムの鳴動とともに部屋を出るのは毎日の事だけど、
今日は暑かったし街中を歩いていたのでシャワーを浴びてサッパリのあと・・・
プシュ~~っと缶ビールのプルトップを開けながら、さて今日のブログの構成はどうすっかなとアカデミックに思案するのが楽しみな週末だ。
 
まるで、浅田次郎重松清になったような気分だ。イメージ 1
 

 
先ず
 
税金を納める季節だ。
今は東京に住まうけど、親父の残した家が福井県坂井市丸岡町にある。
・・・なぁ~に、大したもんじゃないけど、いちおう納税の通知が来まして、
福井だからどうしても「福井銀行」から払い込みがしたいと言うコダワリ。
 
イメージ 2一時のバブル経済の時代からは想像もつかなかった事態になってるんですね。
 
銀行の「空中店舗」が流行った?様な記憶もありますが。。。
まさしく、その通りです。
ビルの4階に店舗が・・・で、申し訳ない程度の窓口があります。
 
因みに、
北海道のタナボタ雄、北洋銀行はココ。 
 東京都千代田区丸の内1丁目2番1号(東京海上日動ビルディング新館6階) 
 
石川県の独りよがりBANK北國銀行はここ。
 東京都中央区京橋1丁目3-1 (八重洲口大栄ビル2階)
 
 
 

この辺りで・・・お昼になった。
 
イメージ 3
 
予期せぬ昼飯メニューになった。 「煮込み定食 ¥700」
 
実は、「煮込み」と言うメニューはここ・・・少なくとも十年は発したことがない。
訳はあるけど、面倒なので省くが食べない。
が、ものには弾みってものがある。飛び込みで入った定食屋、ランチメニュー見たらどれ一つとっても消化できないものばかり・・・焦ったついでに、一番右側の文字を読み上げてしまった。
 
今のところ・・・お腹は問題なし。痛風は・・・明朝を待て!
 

言い忘れてたけど、ここは神田です。
 
こんな景色が、山手線沿線の秋葉原辺りから東京駅の間で見かけます。
 
イメージ 4
 
知っている人は知っている・・・知らない人は知らない・・・
 
上野駅から「在来線」、つまり・・・
東北本線とか常磐本線? を、東京駅まで乗り入れさせようって工事が行われているんですね。
現在走ってる東北新幹線上越新幹線北陸新幹線共用の線路の真上に線路を付けているんですねぇ。
 

 
はぁ~
 
立派なお姿だ。
 
イメージ 5
 
東京タワーも・・・ミエル
 
イメージ 6
 
・・・
まぁ、お花でも、見ておきましょか。
 
イメージ 7 イメージ 8
左側、「プレイボーイ」って名前だそうです。