静岡の地震⇒本日のワンコイン♪ 今日もコンビニ調達

いやぁ~。
今日は凄い出だしでしたね。

5時7分・・・我が家に地震波が届いたのは10分頃だったでしょうか・・・
その揺れで目が覚めました。
「お!地震だ、結構ゆれるなぁ~。まだ揺れるんかぁ?? 起き上がるか?どうすっか?」
ってな具合で眠気から覚めやらぬ脳で必死に(だと思われますが)思い巡らせていました。

「止んだ」
・・・ならもう一眠り。揺れる照明器具の傘を眺めなら・・・

6時頃に起きてTVをつけると、静岡で「震度6弱」!?・・・どうなんだ!どんな被害があるんだ!!??
と、思いつつ・・・台風も来る・・・雨風凄いことになるだろうなぁ

今日も「会社に引き篭もり!」を決定。

コンビニ調達のワンコインランチ

イメージ 1

イメージ 2宮崎県産釜揚しらすごはん
 +
おなじみどん兵衛

美味しかったですヨ♪

・・・が、思い出しました。
金沢での単身生活の頃です。
コンビニとかスーパーの惣菜や弁当をよく食べていました。
ホント!美味しいんですよね・・・
でも、何かおかしいなぁ・・・ってネ

そうなんです、味が「濃い」んです。しかも、いつも同じ味付け。
濃いって事は・・・
それがコンスタントに続くと、
胃、腸、肝臓あるいは腎臓にも負担がかかるんじゃないだろうか??
って思いました。


家庭の味付けは、濃いときもあれば薄い時もある。(幸いな事に)料理人はレシピなんぞ気にした事もないので、いつも味はバラバラ^_^;

結局、人間にはこれ(=家庭の味)が良いんじゃないでしょうかね。