釧路から帯広へ

釧路の朝です。駅前のビジネスホテル「ルートイン釧路駅前」に泊まりました。
駅前でレンタカーを借りて・・・釧路市内を少しうろついて(注:お仕事です。)帯広に向かいます。

釧路駅ターミナルビルです。高架化の計画があるように聞いてますが、いつ頃になるんでしょうかね。
看板に「946」とあります。クシロと読ませたいんでしょう。(^^♪

イメージ 1


釧路川河口から南側、幣舞町方面の景色です。中央にそびえるのは「生涯学習センター」とのことです。

イメージ 2

街中を歩いていると、「こども遊学館」とか「観光国際交流センター」「道立釧路芸術館」など結構楽しそうな施設があります。

太平洋石炭販売輸送の石炭列車です。

地図を見ました。釧路駅から南東方向にある「春採」にある釧路炭鉱から釧路港までの線路のようですね。
イメージ 3

11時過ぎに釧路を出発してR38を帯広に向かってひた走り

午後の2時頃、帯広の隣町、音更町十勝川温泉に到着です。
十勝川中央大橋」です。

イメージ 4

イメージ 5
この時間になると、気温もごらんの通り、冷え込んで来ました。^_^;

16:04発の「スパーとかち」で帯広から札幌です。

待ち時間が・・・少々ありました。(^^♪
寒いもんねぇ~♪
イメージ 7 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20081119/20081119155829.jpg