昔の記録・・・釧路市(初) 次は、駅の北側

何れもテクテクと足で稼ぎました。
まだこの頃はブログと言うものに接していませんでした。^^;



【ここに「Yahooドライブ」を埋め込んでましたが、そのサービスが無くなりました。】




さて、今度は駅の北側を歩きます。(^^♪中間点の釧路駅に着いた時は午後5時でした。でも、まだ明るいです。

駅の南側から跨線橋を渡って北側へ・・・跨線橋の上から撮りました。

帯広、札幌方面です。
イメージ 1

この先は、単線になるんですね。根室方面です。
イメージ 2

鳥取から入植・・・ですか。

自分としての「驚き」は、お寺があることでした。こんなところまで(・・・と、言っては失礼ですね。)お寺さんが来て、しかも・・・檀家を形成して、お寺を維持していた・・・
明治の開拓期の人々の強い意志が偲ばれます。すごいなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20060806/20060806171349.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20060806/20060806180507.jpg

イメージ 5 この軽4、「ベスト電器」の車ですが、よ~く見ると、「石川」ナンバーだったんです。
エッ!!金沢から乗って来た^^; んかぁ??

末広町じゃなくて栄町公園の南側で・・・♪

イメージ 6この日、初めて「秋刀魚の刺身」を食べました。
.
このお店・・・名前は・・・思い出せませんが、札幌で教えてもらって出かけました。

イメージ 7 一杯入って・・・ご機嫌で、ホテルまでヨタヨタと・・・
.
.
この時、20時30分頃です。
この気温です。
.
涼しいわぁ~♪
・・・ホテルの部屋には、冷房は付いてませんでしたネ。


市内の本屋さんで買って帰りました。
イメージ 8
「街角の百年」(釧路新書)は、釧路市の発展の様子を伝えてます。まだ・・・読みきってません^^;