「カバン」の思い出

ここの処、順に家の中の溢れものを整理してます。
なので、ブログネタも拾えずですわ。

ジブンで「断捨離」と銘打って
パソコン廻りの機器とか、
それに繋いで結構便利に使った部品とか
カバンとかを
思い切り良く後悔は後にして捨て去ってますが、まぁ記念にと写真に撮って残して居ります。

イメージ 1

若干の思い出を記録しておきましょか。

1994年頃 東京新宿 丸井

この頃は電子手帳とかを持ち歩くために手提げのバックを持ち歩く事が多かったですね。そんな中、縁があって初めて丸井で買ったのがコレ。

40代中間の頃・・・マルオくんと言うには少し薹が立ってますかな。

イメージ 9

2000年9月頃 金沢・大和

金沢に勤務していた頃、東京への出張が多くなりそうなので大和デパートで調達。
一泊分の衣類と書類を詰め込むぐらいの大きさです。
かなりハードに使いこなしましたんで、ヨレヨレになっちゃいましたね。

イメージ 2

2001年の春頃? 金沢・大和

同じく金沢勤務の頃。
通勤に手頃なリュックが欲しいなと思っていたところ、金沢の大和デパートで目に付いたリュック。黒色だし、流し目で見たお値段も手頃だと思ってレジに持って行ったら・・・一万円札にプラスしなきゃならなかった。
一瞬、回れ右しようかとおもったけど痩せ我慢して何気無い顔してお支払い。
なるほど、ナイキのマークがこそっと付いてますもんね。

イメージ 3

2004年秋頃だったと思う 大丸札幌店

やはり金沢勤務時代、
札幌駅前の大丸がオープンした後の「見学&買物ツアー」で調達、高かったな。
実はこの日、ジブンでも判らない事で体調不良だったんです。
小松から新千歳に飛んで飛行機から降りようとしたとき・・・意識はしっかりなんですがキチンと歩けないんですな。ええ、驚きましたよジブンでも。
大丸の店内に入っても治まらず、「あれ、あれ!」と指差して何ら吟味もせずに買っちゃいました。

でもこの時は、後に札幌勤務になるなどとは夢にも思ってなかったですな。

イメージ 8

かなりキザなんで、あまり使わなかったです。

2006年3月頃 金沢・大和

金沢勤務の最終年。
札幌への移動が決まった後皆さんから頂いた餞別で「記念になるものを」と思って金沢の大和でパートで調達。

まだこの頃は、この手のガラガラ鞄を引く人は少なかった様に思います。
でも最近は多くなりましたね、人ごみでは他の人が躓いたりして危険です。

イメージ 4

2006年6月20日(火)函館 棒二森屋

イメージ 5

イメージ 6
札幌から函館に出張した折に調達しました。

「ぼーに」って言う屋号に何となく魅かれたってことも有りましたし、
こんな風(→)に重ねて使いたくてね。




















2006年8月6日(日)釧路 丸井今井釧路店閉店セール

初めて釧路の土を踏んだ記念すべき日の記念に調達・・・大袈裟か。
北海道の広さも実感したし、北の大地の開拓の偉大さにも改めて感服しました。
釧路駅の正面に「946」と大書きされた看板にはチト笑ったけど。

釧路港祭り」中でした。幣舞橋のたもとでしたか・・・丸井今井のお店でバーゲンをやってました、閉店バーゲンでした。

イメージ 7

ちょうどいい大きさなので、ジジイの街歩きのお伴にはもってこいデス。