浦幌町でお昼。その名もズバリ・・・「そば屋」

釧路市内の用事を終えて、11時ちょっと過ぎに帯広に向かって出発。R38をひた走るのですが・・・
昼飯処が・・・沿道に見当たりません。^_^;

で、12時も過ぎて浦幌にさしかかったとき国道沿いの「手打ちそば」のノボリを目印に街中に入って行きました。

拡大します。 拡大します。

イメージ 3

何か・・・自宅を改造してお店にしてるんでしょうか、そんな雰囲気のお店でした。
「生粉打ち」(きこうち)と標榜していました。
生粉打ちとは・・・つなぎ(小麦粉や長いも)を使用せずそば粉のみで打つこと、だそうです。

・・・十割そば・・・って事なんでしょうか?

「天ざるそば」です。蕎麦は細打ちで、美味しかったです。(^^♪

場所:北海道十勝郡浦幌町字南町2番地の2
電話:015-576-4165
定休日 毎週月曜日