連休もオシマイ。中部国際空港から新千歳です・・・が!

いやいや、楽しかった休日を(自分だけ)過ごさせて頂きましたネ。(^^♪

で、一っ飛びで札幌に向かいます。

喫煙場所が・・・無い!!

イメージ 1 ボクは「良識ある愛煙家」だと思ってます。ですから・・・分煙には抵抗してませんが。。。
しっかし、ここの様に「排煙」(愛煙家を排除)のような仕打ちは・・・憤りを感じざるを得ないですね。イメージ 5
この広い空港の中に2箇所(緑の丸印)しか無いんでっせ。
.
名古屋の街中でも、何か変だなぁって感じてました。「路上喫煙禁止」・・・まぁ、それはいいですけども・・・喫煙場所くらい確保せぇ~や!って、ね。思いました。
.
.
.
昔は「タバコは町内で買いましょう!」って、町中に看板があったじゃないですか。愛煙家は地方財政に大きく寄与してたんですよ。そんな・・・ボク達を排除するなんて・・・ヒドイワ!!

かの石原裕次郎だって・・・渡哲也だって・・・西部警察なんかで格好良くタバコを吸ってたじゃありませんか。

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4
で、空港内には、ボクにとっては何の用事も無い「Wi-Fi」がそこたらじゅうにあるじゃありませんか。
.
タバコの「害」は長い期間に亘って認識されてなかったですよね。
.
.
ならば!!
このような微弱電波とかの「害」(かどうかは、実は知りませんけどネ)は・・・どうなんじゃぁ~~って思ってしまいます。
.
.

なんか、不条理なことを言っているとは・・・思いますけどネ^_^;