なにおか・・・言わんじゃな。 ← おじさんだな。^_^;

イメージ 1
たばこ特別税(たばことくべつぜい)は、一般会計における債務の承継等に伴い必要な財源の確保に係る特別措置に関する法律(平成10年法律第137号)に基づき、製造たばこに対して、当分の間課されることとされる日本税金である。
 
このたばこ特別税は、日本国有鉄道清算事業団(旧国鉄)及び国有林野事業特別会計負債を、一般会計に承継させることに伴い生じる負担を補うために創設された。
課税物件、納税義務者については、たばこ税と同様である。
 
10月から値上げされる。
巷の愛煙家は、喫煙ブースに篭りながら肩身を寄せて吸っている。
そんな事は・・・知らなかった。
 
偉そうに・・・煙を手で除ける人達、そこまでやるかぁ。
・・・コレを知った今
大声で叫びたいぞぉ
 
地球規模のイジメなのかも知れないな。
 
だが・・・今となっては・・・多勢に無勢だ。
この劣勢を盛り返す手立てはないものか???