東京での花見(^^♪

飯田橋の土手から写しました。このお堀は・・・飯田堀?(30日訂正。「外濠」です。)ですかね?
右方向が後楽園。左方向が市ヶ谷です。お堀沿いに桜が綺麗です。
・・・桜が終わると・・・今写してる土手の通りは・・・毛虫が落ちてきます。^_^;

イメージ 1

東京逓信病院の桜です。東京での勤め先は、こんな景色を見ながらでしたネ(^^♪
・・・昔・・・ですが、これ位桜が咲いたとたん雪が降ったことがありました。
花見と雪見・・・桜の花に雪が積もる・・・異様な景色だった記憶があります。
イメージ 2

ここから、上野公園の桜です。

イメージ 3


桜のトンネルです。

イメージ 4


イメージ 5


今夜は大宴会でしょうか。場所取りも大変ですよね。ご苦労様。(^.^)
・・・それにしても、これならうんまい酒が飲めそう。(^^♪
イメージ 6


イメージ 8上野東照宮です。ひときわ色鮮やかな桜に出会いました。
.
江戸彼岸桜・・・って言う名前だそうです。

イメージ 7


イメージ 9

巣鴨の刺抜き地蔵商店街

イメージ 10

九段の桜

いやいや・・・凄い人出でした。花見より人見って状態です。九段下から、とても千鳥が淵には辿り着けないような感じです。

これは、田安門の手前です。ここから、田安門を通って武道館に通じます。桜に惹かれた人で一杯です。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080329/20080329140143.jpg それにしても、今日の東京は寒からず暑からず。お花見日和でした。

明日は日曜日。今日にもまして・・・沢山の人々が出かけるのじゃないでしょうか。

札幌は、桜の「サ」の字も無いようです。(^^ゞ