続続・函館市内巡り(2008/1/12) 函館山の夜景

16時少し前に五稜郭タワーを後にして・・・市電で「十字街」へ・・・
何と・・・雪が凄い。風もある・・・ロープウエイ運転してるかな?この雪じゃ~夜景は無理か?

と思いつつ「南部坂」をセッセせっせと登り・・・ロープウエイは運転してました。

イメージ 1 はは(^^ゞ 笑っちゃいました。
雪で・・・光が届かないね。

そんな時は・・・やっぱりコレですねぇ。
イメージ 6イメージ 4

でもまぁ、イメージ 5ってる内に・・・時折、こうして綺麗に見える時がありました。
まぁ~、これで良しとするべ。(^^♪
イメージ 6イメージ 2

再び南部坂を下って・・・

イメージ 3やっぱりお酒が入っていたせいか、すってんコロリンと転んでしまった。

で、電車通りに出るところで、綺麗な佇まいの建物があったのでチト休憩です。

パンフレットによると、大正2年創建の丸井今井呉服店函館支店として建てられたものを「函館市地域交流まちづくりセンター」として再利用しているそうです。