2008-01-13から1日間の記事一覧

ようこそおいでまっし。

さすがに・・・ここのところ冷え込んできました。正月に作った雪だるまは未だ健在です。凍り付いてるのかも・・・です。ここのところ・・・冷凍庫要らずの札幌です。

仕上げ・函館市内巡り(2008/1/12) 電車の待ち時間。大門横丁「桜」

世界一綺麗な夜景は・・・雪のために少し残念でしたが・・・ まぁ、こんなもんでしょう。 札幌までの列車まで1時間半余り・・・ここは一つ函館の名物を、と言うことで 大門横丁へノコノコ出掛けました。で、当然ですよ(^^♪ 入ったお店はここ「桜」です。 い…

続続・函館市内巡り(2008/1/12) 函館山の夜景

16時少し前に五稜郭タワーを後にして・・・市電で「十字街」へ・・・ 何と・・・雪が凄い。風もある・・・ロープウエイ運転してるかな?この雪じゃ~夜景は無理か? と思いつつ「南部坂」をセッセせっせと登り・・・ロープウエイは運転してました。 はは(^…

続・函館市内巡り(2008/1/12) 電柱と五稜郭

日本一古い「電柱」 そんなのが・・・あったんだ。 コンクリート柱で四角い断面。 二十間坂を下りてきて、電車通りを横切り・・・ 「はこだて明治館」の手前、左側に立ってます。 ・・・誰も見ていなかったネ(^^♪ 五稜郭タワー 市電の「五稜郭公園前」から真…