2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入梅した東京・・・肌寒い。

梅雨に入ったようですね、東京。 でも、きょうは 肌寒いので上着を着ています しとしと雨にさらされて しっとりと濡れてます なぁ~んか、ポエムじゃございませんかぁ あはは 無理か 喫茶店でサボってます。 昔お嬢さんの三人さま・・・兄弟が癌の手術をした…

関東もそろそろ梅雨入りですね。(たいよう軒)

気象庁が出している「平成25年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」によりますと・・・関東甲信は、平年より10日、昨年より11日早い『29日ごろ』となってます。 回りくどい書き方をしたんですが、要は「今日ぐらいが梅雨入りだよ」ってことでしょう。 …

春の運動会

日曜日、近くの小学校の運動会、雲が掛かって日差しが遮られるうまい具合なお天気になりました。 パパ、ママに混じって、ばば、じじも来てます。 ジブンが小学生の頃の田舎では、一家総出且つご近所さんも、だったですね。 まぁ、地域のお祭りみたいなもんで…

自嘲気味に・・・「多・空くじ」を買いました。

朝の天気予報では、今日の東京は夏日を記録するとか・・・ ついこの間までは「寒い」と言っていたのに いよいよ紫陽花に、梅雨空ですな 日比谷公園に立ち寄ってみました 性懲りも無く夢をば買いましょうかね ど~か バチはいりません 一億円 当たりますよ~…

荒川を下って、江戸川を上るいつものコース。52km前後

いやぁ~ 久し振りに・・・ホント、久し振りに転がしました。 乗った記録はほぼ100%このブログで記録してますから、四ヶ月ぶり越え なのでね、今・・・からだじゅうから悲鳴が上がりつつある。 さて、その記録なんですが サイクルコンピュータはスタート時…

富士山・・・見えないかな?

ここのところ東京も気温が上がったり下がったり。 でもって・・・鼻水タラタラになってしまいました。 お天気の良い日は通勤途上の電車の窓から富士山が見えることがあります。 今日は晴天で空気もやや冷んやりなので観れるかな、と思って・・・ 東京都庁の…

キアズマ --- 近藤史恵 --- (単行本)

この作者の「自転車スポーツシリーズ」は4作目。 サクリファイス エデン サヴァイヴ ときて、この「キアズマ」だ。 前三作は「白石誓」が主人公だったが今回は別物の物語に仕立てましたな。 そう言う意味では少しガッカリかな。 「題名」は何れも考えさせる…

希望ヶ丘の人々 --- 重松 清 --- (単行本)

これ、回してもらった「本」です、かなり前に。 一度手に取って・・・そうですね、5~6ページ読みましたか・・・ でも、そのあと進めませんでした。 そんな「予感」だったんですねぇ 1970年代に開発されたニュータウン「希望ヶ丘」 湾岸中と希望ヶ丘中 田島…

福井から東京へ--- 白鳥~高山~松本~東部湯の丸 ---【下道】

2013年4月30日(火)の行程記録。 ※曜日を修正しました。 ゴールデンウイーク前半に福井に帰省しての帰り道。 ・・・そう言えば、月曜日は平日だ、とすると高速は休日割り引きが無い! 年金生活予備軍としては痛い ならば、こうしてみましょか。 下の地図の…