関東もそろそろ梅雨入りですね。(たいよう軒)

気象庁が出している「平成25年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」によりますと・・・関東甲信は、平年より10日、昨年より11日早い『29日ごろ』となってます。
 
回りくどい書き方をしたんですが、要は「今日ぐらいが梅雨入りだよ」ってことでしょう。
 
通勤道や街中散策道でも紫陽花が見られるようになりました。
 
イメージ 1
 
よそ様のお庭の花泥棒なんですが
ここの花壇は
色の配置がいいですわ
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
もう既にクールビズ
つまりノーネクタイ、ノー上着のいでたち
もう少し暑くなってきたら
半袖シャツ一枚ですな。
 
 
そうそう、
今日の昼は久しぶりにラーメン、
しかも「東京」と名のつく「東京ラーメン」でした。