春の運動会

日曜日、近くの小学校の運動会、雲が掛かって日差しが遮られるうまい具合なお天気になりました。

パパ、ママに混じって、ばば、じじも来てます。
ジブンが小学生の頃の田舎では、一家総出且つご近所さんも、だったですね。
まぁ、地域のお祭りみたいなもんでしたからね。

イメージ 1


小学校・・・低学年の子供は可愛いね、なんてひとりごちてます。
昼ご飯、
体育館も開放して児童と家族が用意してきたお弁当を一緒に食べます。

こういった体制の運営は多いのでしょうか?わかりませんけど。
最近は、「休めない両親の児童が可哀想だから」とかの理由で給食にするケースもあるみたいです・・・むつかしいですね。