2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大至 @ JR中央線・お茶の水駅

ようやく空気が冷めてきた様な日々になりました。とは言うものの、昨日は関西の方でしたか?小学生が大挙して熱中症に罹ったとか・・・年寄りも油断なりませんぞ。 今日のお昼。 いやいや、ホンマ!!久々のラーメンにしましたよ。 「太っ腹対策」でしばらく…

iPhone5 発売開始!! ですね・・・。

今日から世界の主要な「市場」でiPhone5が発売になりましたね。 Appleさん、恐悦至極に存じます m(_ _)m 爺も、お祝いを申し上げますワ。 これに先だって、昨日はiOSのバージョンアップが世界でリリースされました。 ええ、勿論これをインストールしましたよ…

劇団四季「夢から醒めた夢」を『実際』に見てきました。

今日は「敬老の日」ですな。・・・還暦越したからと言って、まだその仲間内に括られたくは、ないですね、個人的には。 と、言いながら、 土曜日、娘から劇団四季「夢から醒めた夢」をプレゼントされました。ええ、嬉々として行ってきました。勿論、娘一派も…

9月7日 博多から大分県別府市明礬温泉へ

初日(9月7日)の後半、いよいよ九州の地を旅します。 東京を立って五時間余り、12時13分に博多駅を降りて速攻レンタカーに乗り込みました。 今日の宿「明礬温泉」までは、下図の道筋を走ります。 お立寄処は、「太宰府天満宮」と別府の「地獄巡り(一…

9月7日(イントロ)東京から博多へ

イントロ 先週末、福岡県博多を起点として大分県、熊本県と旅をしてきました。 (2012年9月7日(金)~9日(日)の二泊三日) ボチボチとその記録をしたためておきます。 さてそのハジメに、表題をど~するか?? まぁ、どうでもいいと言えばいいんですが…

二泊三日の九州

今日から二泊三日の九州旅行に出かけます。 ・・・しかも、新幹線で。 iPhoneから投稿

山手線トレインネット試行中の電車走行中

残暑厳しい東京です。まぁ、東京に限らず今年は北海道もその様ですね。 でも朝の天気予報では、これも今日が最後 明日からは「秋めく」のでしょうか、やれやれです。 ぼんやりと・・・電車を待っていたらこんな電車が入ってきましたよ。 なんでも、スマホ用…