山手線トレインネット試行中の電車走行中

残暑厳しい東京です。まぁ、東京に限らず今年は北海道もその様ですね。
でも朝の天気予報では、これも今日が最後
明日からは「秋めく」のでしょうか、やれやれです。

ぼんやりと・・・電車を待っていたらこんな電車が入ってきましたよ。

イメージ 1

なんでも、スマホ用に車内でWiFi電波を飛ばしている様です。
「この電車限定!Wi-Fiで無料配信中」なんて書いてありますね。

早速繋いでみました。

イメージ 2

登録しましたよ。

イメージ 3 イメージ 4

ほほぉ~、今乗っている電車の走行位置も「次は○○」と知らせてくれるんですね。そう、これ良いかも・・・たまに、ここは何駅?と探している内に乗り越すことも有りましたからね。
駅関連のショッピングやエンタメ情報も配信ですか・・・

どうなんでしょうかね??おじさんには・・・
まぁ、車中の暇つぶしには良いかも知れませんが、それに夢中になって乗り過ごす羽目になりそう。

山手線に限って言えば、しょっちゅう来る電車なんで、車中にまでこれが必要かなっても思います。もっとも、車中であれなんであれ、ネット接続する人はWi-Fiなくても携帯電話の電波で繋いでますもんね、ですから、携帯電話の電波利用を緩和させるには良いかもしれませんな。

便利な世の中になったもんだ!!