好評につき♪・・・いちょう並木第二弾 in 靖国神社

今日は北海道や北日本では大荒れのお天気だったそうですね、大丈夫でしょうか。
東京は比較的穏やかな日でした。



好評につき、いちょう並木第二弾。
勤め先から都内に出掛けるには、何処に行くにしても10分強は歩かねばなりません。夏の暑い日とか風雨の強い日は難儀ですワ。

でも、この季節はいいですね♪
落ち葉のある秋の趣き一杯の歩道を歩いて靖国神社の境内を縦断します。

イメージ 1



 この地図の右側が「九段下」になります。



九段下から神殿に向かうと、この順番の景色です

イメージ 2


イメージ 3


大村益次郎さん、上野の寛永寺方面を見ているそうです。

イメージ 4


イメージ 5


いちょうの木の下にあるのは、休憩所。そばやうどんも食べれます

イメージ 6