梅島食堂 @ 東武スカイツリーライン・五反野駅から少し歩く

今日の東京は小春日和♪ 陽だまりはポカポカです。
でもって、「第46回衆院選」の投票日ですね。東京では都知事選の投票日でもあります。
午前中の早いうちに投票は済ませてきました。

はてさて、どうなりますことやら・・・



お昼デス。
看板には「油そば竹岡式ラーメン 梅島食堂」と銘打ってます。

イメージ 1


「竹岡式」には好印象が残ってまして・・・正確な味付けは思い出せませんがブログでの記録は こちら

このお店の場所はほぼ自宅の近く、どなたかのブログで新規開店を知りラーメンからは暫く距離を置いてたんですが、こんな至近距離に出来たのならば好印象の竹岡式・・・捨て置けません、足を運ばなきゃね。

イメージ 2

油そばには目もくれず・・・

竹岡式醤油ラーメン ¥650

イメージ 3

あ~♪
いいですねぇ、麺はやや太めです、好みのタイプ。チュルチュルと言うよりもツルツルっと入って行く感じですワ。
スープ、見た目はやや脂っこい感じですが・・・なかなかアッサリ目です。スープをすくい始めたら止まりません。
ええ、美味しかったですよ。

住所:東京都足立区足立4-13-6 1F  (大きな地図で見る)
電話:03-3852-5021
営業:11:30~24:00
定休日:不定