MacにWindows8を乗っけました!?

年賀状の時期です。
・・・準備しなきゃ、と「思って」ます。ええ、毎年の事です 
どぉ~せ年末の押し詰まった頃にしか腰はあがらないんでしょうけどね。

でも、今年はチョイト様子が違いまして。
今まで慣れ親しんできたWindowsパソコンが起動不能になっちゃいました。
(起立不能ぢぁ~ありませんよ、念のため。 

で、一念発起。iPhoneも使ってる事だし、Macに宗旨替えです。

が、しかし
この時期になって年賀状作成業務が迫ってきまして・・・Mac向けのソフトがあまりにも酷く(個人の思い込みデス)やむなくこの手にしました。
まぁ、Windows8にも興味がありましたんでね。

先ずは、銀座のアップルストアで「それ、やっていいのか?」と下調べ。問題は無いそうです。
次に、秋葉原の某なんちゃらカメラで聞き込み。「Windows8はやれるか?」
お兄さんの回答・・・ドライバーとかがまだキチンと対応できていないんで、詳しくないんなら止めといたら!!って回答。

・・・ふむ。
まぁ、この辺がいい加減なken-taくんでありまして・・・買っちゃいました。
お家に帰って、素面じゃ悩んじゃうので一杯飲みながらセットアップ。

イメージ 1



ハイ!出来上がり!!


イメージ 2


いまのところ、問題なく働いてくれています。