いざ!!横浜へ♪

12月8日(土)、このブログでお気に入りに登録させて頂いている「いずみ」さんの横浜中華街イルミネーション記事に魅かれて行ってきました。

「一緒に行こう♪」って言ってくれれば、ルンルンでホイホイ付いて行ったのに・・・ジジイには声が掛かりませんね、アハハ。

と、言う事で記録ば しちょきますばい。

何れもiPhoneで写した夜景です、すべてボケてます、決して貴方の目が霞んだり老眼になったりしているわけではアリマセンからご安心下さい。

横浜中華街

いつだったか、昼間サボって見学に来た事はあったが夜は初めて。

 ※ 2009/11/6(金)でした。月日の経つのははやいですなぁ。

イメージ 1


そう!「安全安心」が求められていますよ。

イメージ 2

このあたりは「いずみ」さんのネタとほぼ同じだわ。

イメージ 4



マンションだかの壁面にも中華のイルミネーションですな。

イメージ 5


「横濱馬祖廟」鮮やかな色使いです。

イメージ 6



七福神かな。

イメージ 7



イメージ 8

 取り敢えず「こんな処だった」ってことで。 

イメージ 9


横浜大さん橋国際客船ターミナル

イメージ 10


イメージ 14


イメージ 11

 遠くに「横浜ベイブリッジ」ですな。

その背面は、赤レンガ倉庫とみなとみらいの景色 

イメージ 3


「聘珍楼」でディナー(?)・タイム

イメージ 12
お昼が遅かったせいもありましたが、やや遅くなっての晩飯タイムは、中華街に戻って・・・

コレ   

イメージ 13

ここのお店の人たちはビシッと制服を決めてますね。どんだけのお店かは知りませんが、飲茶席なら予約無しで入れました。

帰りのレジで・・・
「65歳超えてますと・・・割引です。」と、やや小声で遠慮深く囁いてきました。
「あ~、明日誕生日なんだけど。お!そうだ、ね!そちらのお嬢さん、一つ貸してくれない?」

レジ廻りの係のオバチャン達に受けちゃったわ。
因に、一割引だそうです。