三連休の後・・・ 【同期会】

連休突入の前の天気予報は決して○ではなかった。特に最終日は最悪の予報・・・が!!           しかし、思いのほか良い天気に恵まれ、「悪い行いの者」は居ない!と確信しました。が・・・           どうやら、それは幻のようでした。(これは、後々のための記録としてアップしました。)

参加者一覧
 OK君:福井産福井県在住
 OB君:秋田産宮城県在住
 SC君:岐阜産埼玉県在住
 HY君:愛知産愛知県在住
 NK君:福井産愛知県在住
 MT君:鹿児島産愛知県在住
 ワタシ:福井産北海道在住

イメージ 1


参加者からのメール。

HA君
お疲れ様です。
3連休楽しい日々を過ごさせて頂きました。
本当に有難うございました。良い記念となりました。
次回は、名古屋の方で打ち合わせ通り開催したいと思います。

OK君
本当に楽しい3日間でした。
何事も無く、天候にも恵まれ、本当に行いの良い人たちであることが証明された集いでした。
帰りの千歳空港でちょとしたハプニングがありましたので、報告します。

1.
皆さんと別れ、待ち時間があったため出発ロビーでちょっとのつもりが寝過ごし、目が覚めたのは出発時刻を20分も過ぎた17時50分でした。・・・飲み過ぎに注意!
2.
周りを見渡したところ誰もいませんでしたが(ドキドキ)、出発ゲートではまだ搭乗手続きを行なっていたので早速入場したところ、「羽田が混んでいるのでこの便の出発が大幅に遅れ、羽田での乗り継ぎが出来ません。」と係員より告げられました。
3.
千歳にいてもしょうがないので、18時頃に飛行機に乗り込みましたが機長より、「出発は19時以降になります」とのアナウンスがありました。
4.
乗客の殆どが通路に出て携帯電話を掛け始めましたがそのうちに、「1時間以上も待たせるなんて」「腹が減って死ぬ」「気分が悪くなった」などの苦情が出始め、ロビーへの出入りが許可されるようになり、それぞれ食べ物の調達、連絡やトイレに急ぎました。
5.
19時10分にようやく千歳を出発し、羽田に到着したのは20時30分頃でした。
6.
羽田にて北陸へ帰る手段を色々検討しましたが、最終的には翌朝のJRにて福井へ戻ることにしました。
7.
浜松町のホテルに宿泊し、翌朝新幹線にて福井へ。自宅へ寄り、会社へ到着したのは14時30分頃でした。
8.
途中でOBさんより連絡があり、「千歳空港にてOKさんを探すアナウンスが流れていたが、何かトラブルがあったのか。」と聞かれましたが、爆睡中の時だったのではないかと思っています。

以上トラブルの報告です。ご心配をお掛けしました。
では次回の伊勢志摩での勉強会を楽しみに、机に向かいます。


SC君
名古屋同期会(札幌大会)に参加し、楽しい3日間を過ごさせていただきました。
好天の富良野&美瑛、旭山。雨中で震えながらかと心配していたゴルフも絶好の日和に恵まれ、気分良く廻れました。
一番心配だったスコア、インがダボペースに納まり、小生には十分な成果でした
楽しみにしていたビール園、体調不良になり、ご心配を掛け申し訳なく思います
自己診断では、
いつも事務所の中ばかりにだったのに、陽によく当った&上着なしの生活だったのに上着を一日着ていた&田舎の電車しか乗らないのに自動車に長時間乗っていた、
の結果と思います。

女房に顛末をメールしたら、「睡眠不足と日射病」と返ってきた。

帰りの羽田便、搭乗口が変更になり悪い予感がよぎりましたが、20分くらいの遅れで羽田空港に何とか着きました。マンションに着き、早く寝ようとしましたが、なかなか寝付けず、さらに火曜日は朝早い会議なのでいつもより早く起きました。
休養しようと、午後半休にして、昨日は帰りました。今日は、OKです。
皆さん、ありがとうございました。来年の同期会を楽しみにしています。
「空飛ぶペンギン」を添付ファイルで、送ります。《ファイルは省略》

まとめ「まぁ~、こんな調子です。」

やはり、行いの悪い人が何人か居ましたネ。