福井名物「ソースカツ丼&越前おろし蕎麦」 in 吉祥寺

毎朝会社に着くとパソのスイッチをon。
でもって・・・ボクの場合は、
の順にWEB上の記事を読み漁るのが日課になってます。


そんな朝の「福井新聞」記事です。

ソースカツ丼の小川家が東京進出 福井県フランチャイズ店1号

ソースカツ丼店「小川家」をチェーン展開するパナクリエイトコーポレーション(本社福井市渕4丁目、宮腰直秀社長)は3日、東京・吉祥寺に初の県外フランチャイズ(FC)店となる小川家吉祥寺店をオープンする。
 広さは約30平方メートル。カウンター席と立ち食い席合わせて15席。福井の6店舗と同様、県産コシヒカリを使用する。
小川家のFC店は5月にオープンした豊岡店(福井市)に次いで2店目。
 同社は2004年に県外初の店舗を東京・高田馬場に開店したが、約1年で撤退した経緯がある。ただ小川善央会長は「ソースカツ丼は世界に通用する商品という手応えをつかんだ」といい、再度県外出店に挑戦する。「福井のおいしさを東京に届けたい」としている。
 同社は今後3年間で、東京など県内外に50店舗出店する計画。(「福井新聞WEB」より無断転載。)



これは・・・
行かねばならんでしょ~

吉祥寺駅前で、こんなチラシを配ってました。おお、頑張れよフクイ。

イメージ 1

上のチラシにありますね、オープン記念セール価格です。

ヒレかつ丼 ¥380 + 越前おろしそば ¥0

イメージ 2

あ~~~うんうん、
ソースかつ、微妙にお味は違うんですが・・・違ってないですね。

蕎麦、んまいわ~。

都内で益々の発展を祈念致しますヨ。
次の立地は、北千住とか西新井あたりが良いかもよん。

【ソースかつ】

これまでの ソースかつ丼記事