三連休の記録 【同期会】

10月6日 定山渓温泉に投宿

鹿の湯「花もみじ」におじさん達7人が泊まりました。
宴会の料理です。(あえて、大きな写真で)
イメージ 1


イメージ 7
翌朝の駐車場です。手前のワンボックスは
殆どが・・・レンタカーでした。
北海道の経済発展に大きく寄与!です。


10月7日 富良野、美瑛、旭山動物園へドライブ

イメージ 2

上の写真は、上富良野町「フラワーランドかみふらの」から十勝岳方面の景色です。(大きな画像を貼りました。)
フラワーランドは、無料でしたが、まだ見ごたえのある花達です。

  イメージ 3  イメージ 4

旭山動物園に移動中・・・適当に道を選んで進むと・・・こんな一直線の景色。山の麓まで続いていますよね。
でも・・・よ~く見ると・・・途中に横切る何かが!?
やっぱり・・・ここで道は右に曲がって・・・迂回してました。
イメージ 11


旭山動物園には16時少し前に到着。連休ってことで、この時間でも込んでます。

  イメージ 5  イメージ 6

この後は、とっとと札幌に戻って・・・サッポロビール園でジンギスカン食べ放題!飲み放題!!
左が鉄板に乗せた直後。右は、焼きあがって・・・食す直前。
この焼き方の「腕前」・・・ビール園のお嬢さんに「こんなに綺麗に焼く方は初めてです!」と賞賛を得ました。
異論は・・・あろうかと思いますが・・・満足じゃ。イメージ 12

イメージ 8 イメージ 9

10月8日 随縁カントリークラブ恵庭コースでゴルフです。

イメージ 10
風も無く・・・
暑くもなく・・・
勿論、昨日から天気予報が言っていたような雨もなく・・・
絶好の日和でした。

今回の、「七人のおじさん」による経済効果は・・・
約60万円でした。・・・まぁ~、その・・・多い、少ないの議論は別として・・・

こんな集団が10組で・・・6百万円
100組で・・・6千万円
1000組では・・・ハイ、6億円ですか・・・千組ってことは・・・人の数は7千人。
・・・でも、こんなような資金投下(=観光客による散財)だけで北海道・・・
大丈夫なん!?かな。