3.11 六年目 日本橋から浅草までを歩く

今年も「3.11」を忘れないように日本橋から浅草まで歩きました。
 
出発点。当日はここでおさぼり中だったわけです。イメージ 7
 
イメージ 1

 日光街道江戸通り水戸街道)が交差する本町交差点を通過。
 
イメージ 2
 
秋葉原駅を通過します。
あ〜、ここでパンと水分を買ったなぁ。
 
イメージ 3
 
その頃に長女が勤務していたこども園
長女の安否を確認し、帰路のアドバイスをしましたね。

イメージ 4
 
 
そのときはまだ工事中だったスカイツリー
 
イメージ 8
街中は平和でしたな。
 
それにしても、大手町、日本橋界隈の
高層ビル新築ラッシュは
目を見張るものがあります。
 
そういえば・・・
その頃は
花粉症はまだ発症していなかったな。
 

 
途中の発見。
 

長崎屋敷跡

長崎のオランダ商館長のお江戸出張時の定宿だったんですって。
 
イメージ 5
 

北乗物町

コラムニストの泉麻人さんが書いてますね。
「北乗物町」の文字を見たときは、昔、秋葉原にあった「交通博物館」と結びつけてしまいましたが・・・違うそうです。
 
イメージ 6