都内から電車に乗って・・・羽田に・・・そして、ひとっ飛び(^^♪

東京は・・・蒸し暑いです。(東京の人は、涼しいって言ってますけど・・・)

飯田橋から羽田へ。いつもはJR飯田橋から秋葉原経由で浜松町へ、そしてモノレールなんですが・・・

でも、この経路もなかなか便利なんですよね。
飯田橋から東京メトロ日本橋へ、で・・・都営地下鉄に乗り換えて一路、羽田空港。(京急が乗り入れています。)
都営日本橋から直通もあるんですが、今日は京浜蒲田で空港線に乗り換えです。

イメージ 1

 京急蒲田駅は、今・・・高架化への工事が真っ盛りです。東京に居た頃は、別の用事でこの駅はよく行ってましたが、どんな風に変わるのか・・・楽しみです。
 毎年「箱根駅伝」では駅伝選手通過優先で、電車が止まる踏切で有名ですが、ここの高架化が完成すると、そんな風物詩が無くなりますネ。

イメージ 2

東京国際空港羽田空港)です。まさにピカチュウが飛び立つところです。

イメージ 3
シャッターチャンス・・・早すぎました。もう一瞬遅くすれば・・・もう少しいい絵柄になってたんですが。^_^;

イメージ 4
これに乗って・・・ひとっ飛び!♪