3.11 五年目 日本橋から浅草へと歩く

3月の12日はワタシの誕生日。なので、という訳でもないのですが・・・
その前日の「3.11」のことはまだ忘れられないです。

ことしもあの日歩いて帰宅した道をたどり、3.11の記憶を新たにします。

先ずは・・・自宅を出た通勤道の途中、「何としても咲くぞ!」と言わんばかりにへばり付いて咲く梅がいじらしい。

イメージ 1

日本橋の某所・・・
あの日はこの喫茶店でおサボりしてました、ええ、喫茶室「ルノアール」でね。

イメージ 2

一旦揺れのおさまった合間を縫って東京駅方面へ歩きました。 

イメージ 3

この景色(↑)はその日と変わってないですな。
その日は右のビルの4階の窓ガラスが割れていました。

案の定、電車はストップ。
で、東京駅北口に出るとまたまた揺れが。

この高層ビル(↓)がユッサユッサと長周期運動で揺れてました。

イメージ 4




日本橋から昭和通りを伝って秋葉原駅を通過。
そのあと、三井記念病院をかすめて浅草へ。
浅草から入谷へ向かってここからは地下鉄で自宅へ帰還しました。

道中の花々を記録しておきます。
相変わらずの「花知らず」ですがね。😓


イメージ 5
 












イメージ 6
 
















イメージ 7
③ 












イメージ 8
 












イメージ 9
⑤